それでも良いよね?

イメージ 1
 
 
エルを求めて、あちこち彷徨ってるエル家です。
 
仔ピレの情報に飛びつき、あちこち会いに行く。。。
 
抱っこさせてもらって、いいな~~・・・と思いつつ、ピンと来なくて
 
「早く迎えに来てもらえるといいね。」とそっと耳元で声をかけ、幸せな犬生を祈りつつ、お返ししてます。
 
探せば、ピレちゃん、意外といますね。
 
ペットショップにピレを置いていて、大丈夫なのかな~と心配になります。
 
だって、超大型犬を安易に飼う事なんて出来ないし、「可愛い~」で飼ってしまって
後悔・・・なんてことあったりするんじゃないかと変な心配をしたりして。。。
 
 
ケンケンが言っていました。夢を見たんだそう。
 
「火葬をしてしまい、もうエルの姿は見ることが出来ないはずなのに・・・
 外で犬が吠える声がしているんだよ。外を見たら雨が降っていて、
 お隣のモコが吠えてるのかと思ったら、
 『ドアを開けて。帰ってきたよ』ってエルが外にいたの。
 嬉しくて、濡れてるエルを抱きしめたんだ。」
 
 
新しいピレちゃんを迎えたいと言う気持ちと、早すぎるよね、と言う気持ちが入り
まじり、複雑な心境な日々。
 
 
 
エル、仔ピレちゃんを迎えても良い??
 
出会いがあったら、家族になってもいいかな。
 
エルと比べないし、同じくらい大切にしてあげられる自身はあるよ。
 
ずっとず~っと、エルは大切な家族。
 
忘れたりなんかしないし、忘れることなんて出来ない。
 
エルなら、私たちの気持ち、分かってくれるよね。
 
ケンケンの話を聞いたら、エルにますます会いたくなっちゃった。
 
私の夢の中にも会いに来て。。。