お薬を減らしてもらいました。

昨年3月に鼻血を出し始め、鼻腔内腺癌だと分かり、放射線治療を受け、一旦はガンが消えたけれどすぐに再発してしまったエル。
 
闘病生活も10ヶ月。
 
 
 
 
先週から起こり始めた痙攣発作。
今日までで、5回となっています。
 
今日は、ホームドクターを受診する日。
 
お薬について、ここ最近思ったことを告げました。
 
 
今まで飲んでいた抗生剤、止血剤、抗ステロイド系の消炎剤。
嫌々ながらも頑張って飲んでくれたエル。
 
もう、止めたいとお話しました。
もちろん、どうしても飲ませたほうが良いなら飲ませたい。
だけど、ここまできたので、嫌なお薬を飲ませるのは もうおしまいにしてあげたい。
 
それで、今日からは、抗生剤と消炎剤は中止することになりました。
 
鼻血は出続けているので、止血剤は継続。
今まで沢山飲んでいたので、少しは負担も少なくなるといいな。
 
 
 
夕方まで熟睡し、ようやく目が覚めたエルを誘導して、お庭のドックランで少し
のんびり。
たくさんの血液で汚れてしまった体をブラッシングしました。
 
 
お外の空気はどうですか?
少し寒いけど、エルにはどう感じるのだろう・・・。
目は見えないけれど、鼻も効かないけれど、風を感じてくれましたか?
 
まだまだ、その日は来ないよね。
 
まだ・・・もう少しだけ、一緒にいたい。
ワガママかな。。。。。