やってくれたね。。

昨日のこと。

義母が興奮状態で私に話しかけてきた。何かと思えば、

架空請求の葉書き、『裁判になります』って奴、、、

あれに電話をしたと。


電話をしたらあっちこちに回され、あっちこちに家庭環境、住所電話番号、名前を

話したらしい。

しかも、80万用意しろ、とか言われたらしく、用意するつもりで興奮状態に。


やってくれたね。

よくも、色々話してくれちゃって。


私が説明したら、「良く考えてみればおかしい。心配かけるから誰にも言うなとか言ってたし」


気づいてくれよ~、義母様~。


2年位前にもサギにあって、60万くらいやられてるの。

「パソコン入力で簡単に稼げます」みたいな奴に。

一言言ってくれれば良いのにな。

危なかった、今回も。


でも、個人情報を話しちゃったって事はやばいよね。

誰か、こういうのに詳しい人いますか?

あ~、やだな~。変な電話とかかかってくるんだろうな~。

後処理は、どうせ私・・・。