パパちん、救急車に乗る

昨日の夕方、パパの携帯から電話が入る。。


結構、昼間に電話が掛かってくる事が多いんだけど、普通に?勢い良く

「もっし、も~~し」って出たら、、、


「あのぉ~、え~っと、○○さんでしょうか?」とおっさんの声。

ゲッ!!誰、この人。 


と少し間があいて

「○○(パパの会社の社長)ですけども~」

ちょっとびびった!!


「○○くん、急に呼吸が苦しいって言い出して意識失って倒れたから、救急車で病院に
 運ばれました。」と・・・。


すぐにインフルエンザがうつって、高熱が出たんだな~、と分かったけど、

ケンケンは39度の熱、義母は何処かに出かけてしまって帰ってこない。

仕方なく私の実家に電話したら、すぐに父と母が病院に駈け付けてくれました。


やっぱりインフルエンザで急な高熱が出て、過呼吸になってしまったようでした。

出先から会社までの帰り道、どうやって帰ってきたのかも全く記憶に無いんだって。

事故らなくて良かったよ、ホント。


容態がすぐに良くなったので帰ってきたんだけど、昨日の夜は親子3人で

ゲホゲホ、ゴホゴホ、騒がしい夜でした。

ウイルス感染一家だな~(笑)



今日は3人とも熱が下がり、ゆっくり休めてます。



でも思い返してみれば、昨日の社長からの電話の時の「もっし、も~し」って

ちょっと恥ずかしい。。

これからは、例えパパからの電話でもきちんと「もしもし」で出よう、と思いました。

間違っても「もっしもっし亀よ~、亀さんよ~」とか「もさもさ~」とか

ふざけて出るのは辞めましょう。。。


3人とも回復傾向にありますので、心配してくださった方々、ありがとうございました☆