三種混合

イメージ 1

今日は三種混合1回目の接種に行ってきました。

今日は同じくらいの月齢の赤ちゃんが多くて、長~い待ち時間に

ママさんたちと沢山お話してきました。

同じ月齢なのに10キロもある子(ケンケンは7.5キロ)や

ハイハイの上手な子、つかまり立ちをする子などがいて、驚いちゃいました。


注射は『ピクっ』としたものの、泣かずに済んだと思ったら、

看護師さんが「偉かったね~。泣かないで出来たね~」って頭を

ナデナデしてくれた瞬間に「うえ~ん~~」って泣き出しちゃいました。

ケンケンの人見知りはまだまだ治りそうもないな~^^;



ちょっと愚痴になっちゃうけど、おとといに義母に

「金曜日に病院に注射に行くから、車使うからね」

って行っておいたのに、乗って行かれた・・・。

しかも、旦那にも念のため「車からベビーカー下ろしておいてね」

って言ったのに持って行かれた・・・。

仕方なく、抱っこして(スリングで)歩いて行ったわよ。

片道40分かかったわ~!!

やっぱり親子なんだね~、って怒る気にもならなかったわ。


いい運動になった~、と思ったら、お家に帰ってあまりにもお腹が空いてしまい

2人分と思われるお昼ゴハンを頂いてしまった~(>_<)

・・・?これって、もしかして『やけ食い』ってやつ??


ケンケンは疲れて寝ております。