ガス屋のおばちゃん

イメージ 1

エルがすっごい吠えてるから、見に行ったらガス屋のおばちゃんが、逃げ腰で点検中。

「大丈夫ですか?吠えちゃってスミマセン^^;」

おばちゃん
「大丈夫よ、私犬が大好きだから。この子は、噛んだりしない子だって、顔と吠え方
 見れば分かるから。大丈夫、大丈夫」

と段々遠ざかる・・・。

またしてもおばちゃん
「この子、あの~、あれ、あれよ~、何とか、何とかピレネー犬って言うの知ってる?
 白くて、大きくてモコモコしてる犬いるでしょ?あの犬に少し似てるよね」

(・・・?少し似てるだと~~??少し~~~???)


「もしかして、グレートピレニーズの事?」

おばちゃん
「あっ、そうそう、そんな名前だったかな~?ほら、少し似てるじゃない」


「・・・、ピレなんですけどね・・・」

おばちゃん
「そうそう、ピレって言う犬になんとなくね~、見たことある?」


「(だからさ~~!!!)ピレなんですよ、この子」

おばちゃん
「あら?そうだったの?白いゴールデンのミックスかと思った~。
 ピレだとしたらずいぶん小さいね~。」

(ピレだとしたらって何~!?(-_-;) ピレなんですってば!!しかも白いゴールデン?
 何それ~?ミックスだって~?? )


吠え続けるエル。。。

私 
「うるさくてすみませんねぇ~」

おばちゃん
「大丈夫、大丈夫、ピレちゃん可愛いわね~。私ピレって大人しいって知ってるから大丈夫よ」

(お願いします、もう帰ってください。もう、いいから・・・)

そして、おばちゃん後ろに下がりつつ、冷や汗かきながらまた話し始めようとするから

「どうも、ごくろうさまでした」

とさえぎったら帰ってくれたわ。


エル、小さいけど、あなたは本物のピレよ。

胸を張って、強くたくましく生きていくのよ。